イベント・セミナー情報

【会議所主催】創業支援セミナー第3弾(7/24開催・定員20名)

御坊商工会議所では御坊市の「創業支援事業計画」に基づき創業支援セミナーを開催いたします。

第二弾となる今回のセミナーは「適正な値上げのススメ~私たちの経営にも「値上げ」手法を効果的に使う時期が到来!~」と題して、講師に株式会社紀の州コンサルティング 中小企業診断士&社会保険労務士『濱田 智司(はまだ さとし)』氏をお招きし、

① 私たちを取り巻く環境変化と「値上げの嵐」
② 思い切った値上げが必要なワケ
③ 一律値上げや根拠のない値上げは避けるべし
④ 一定数の顧客離れは仕方がない。恐れず利益を確保しよう
⑤ 値上げのやり方も色々ある!その方法を詳細解説!
⑥ 値上げのための事業計画を作ってみる!
⑦ お客様、地域、そして、私たちが三方よしとなる値上げとは?

についてご講義いただきます。

今回のセミナーでは、小規模事業者が未だ仕入れ価格や経費の値上げ分を販売価格に転嫁できていない状況が続く中、適正な値上げがとうして必要か、値上げするとしたらどういった値上げがいいのか、値上げをするためには事業計画がどうして必要かをお話していただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

 

日 時 2024年724日(水)

19:00~21:00

会 場 御坊商工会議所 4階 大会議室

受講料 無料

定 員 20名(※定員になり次第締切)

申込方法

左記受講申込書をご記入の上FAXいただくか、WEB受付フォームからお申込み下さい。

※締切7月17日(水)

 

 

おすすめコンテンツ