会議室ご利用について

利用料金

利用料金

予約について

  • 予約は申し込み月を含む6ヶ月前から受け付けます。

  • 受付はご来館のうえ、所定の使用申込書をご記入の上ご提出ください。

    受付時間:午前8時30分〜午後5時30分(土、日、祝祭日を除く)

  • 利用料金は前納です。予約申込時にお支払いください。

    一度お納め頂いた利用料金は会館運営規則で定めている場合の他はお返しできません。

  • 年末年始(12月28日〜翌年1月3日)はお使いいただけません。

    ※休日、祝日の関係で年末年始の休みが延びる場合がございます。
    ※その他、保守管理のため等全館休館となった場合もお使いいただけません。

  • お申込み後であっても、本商工会議所において使用の必要性が生じた場合又は使用者に不都合な行為があると認められたときは使用を取り消すことがあります。

    会員以外で商行為を目的とする展示会、即売会等のお申し込みは受付致しません。

  • キャンセルについて

    予約をキャンセルされれる場合は1週間前までにお申し出ください。
    利用料金は
    ①不可抗力により会議室が使用できなくなった場合:全額返金
    ②本所の必要により使用許可を取り消した場合:全額返金
    ③前日及び当日取り消しの場合:50%返金

  • 予約申込みの前に使用規定をご一読ください。

利用料金

使用時間:午前9時〜午後10時(準備や後片付けの時間を含みます。)

  • ホール

    ご利用いただけるホールは以下の通りです。

施設名 定員 写真
大会議室
(308.119㎡)
定員:250名(机50/椅子250) 大会議室(308.119㎡)
中会議室1
(97.240㎡)
定員:60名(机20/椅子60) 中会議室1(97.240㎡)
中会議室2
(66.69㎡)
定員:45名(机15/椅子45) 中会議室2(66.69㎡)
小会議室1
(38.44㎡)
定員:20名(机6/椅子20) 小会議室1(38.44㎡)
小会議室2
(30.20㎡)
定員:20名(机6/椅子20) 小会議室2(30.20㎡)
特別会議室
(66.69㎡)
定員:20名(机10/椅子20) 特別会議室(66.69㎡)
<横にスワイプして全体をご確認ください>

施設使用料の詳細は以下ファイルをご覧ください。
会議室使用基本料金表のファイル

  • 備品
備品 使用料(1日あたり)※税込
マイク(有線) 1,100円
ワイヤレスマイク 1,100円
スクリーン 1,100円
プロジェクター 2,200円
ピアノ
(大会議室のみ)
3,300円
<横にスワイプして全体をご確認ください>

ご使用にあたって

  • 使用中に建物や器具などを壊したときは、これによって生じた損害を賠償して頂きます。

  • 使用終了後は、すべてもとの位置に戻し、後片付けをして、警備員又は係員の点検を受けてください。

  • 会館内での事故については、当所は一切責任を負いません。

遵守事項

1.収容定員以上の入場をさせないこと。
2.許可なくして壁、柱等に釘づけ、打ちピン、針紙等しないこと。
3.所定の場所以外で飲食、又は火気を使用しないこと。(全館禁煙)
4.許可なく物品の販売をしないこと。
5.会館内に無断で、特別な広告・ポスター・立札・設備等をしないこと。
6.不時の災害に備えて、使用者は非常口の場所、誘導方法、消火設備等を前もって了知ください。
7.その他、係員の指示に従ってください。

使用規定

1.使用の申込み
(1)
申し込みは使用の6ヶ月前から受付いたします。
(2)
所定の申込書にご記入のうえ、ご来館いただきご提出ください。
申込時には印鑑をご持参ください。
(電話や口頭でのお申込みは受け付けておりません)
(3)
申し込み時に使用料金をお支払いください。
(4)
申込書のご提出と使用料金のお支払いで使用許可書をお渡しいたします。
使用許可書は使用当日に必ず会議所事務局へご提示ください。
2.使用の取り消しと使用料金の返金
(1)
使用の取り消しをされる場合は使用日の1週間前までにお申し出ください。
(2)
既納の使用料金は以下の通り返金いたします。
イ)不可抗力により会議室が使用することができなくなった場合:全額返金
ロ)本所の必要により使用許可を取り消した場合:全額返金
ハ)前日及び当日取り消しの場合:50%返金
3.使用の許可と制限
(1)
許可書は使用当日必ず事務局へ提示してください。
(2)
会員以外(公共又は公共団体を除く)で商行為を目的とする展示会、即売等のお申込みは受付いたしません。
(3)
会館使用の権利を他人に譲渡したり、転貸することは認められません。
(4)
使用期間が引き続き5日を超えて使用すること、及び定期的に曜日、日時を指定して使用することはできかねます。
(5)
その他本商工会議所が不適当と認めた場合は使用をお断りいたします。
4.受付、会議室など使用時間

使用時間:午前9時〜午後10時
受付、準備、後片付けの時間を含みます。

5.休館日
(1)
12月27日から12月31日まで及び1月1日から1月4日まで
但し、上記のほか臨時に休館することがあります。
6.冷暖房の実施期間
(1)
冷暖房の実施期間は原則として下記のとおりです。
但し、気候により変更することがあります。
冷房期間:7月1日〜9月末日まで
暖房期間:12月1日〜3月末日まで
7.使用の取り消し
(1)
下記の各号に該当した場合は使用をお断りいたします。
イ)使用申込書に記載の目的以外での使用
ロ)公序良俗に反する恐れがある場合。
ハ)災害や事故又は管理上支障が生じ、ビルの使用ができなくなった場合。
ニ)ビル使用上の遵守事項に違反する恐れがある場合。
ホ)建物、設備、器具等を破損する恐れがあると認められる場合。
ヘ)その他、本商工会議所が不適当と認めた場合。
(2)
前項の定めにより使用許可を取り消した場合、本商工会議所はそれによって生じる損害賠償の責任を負いません。
8.ビル使用上の遵守事項
(1)
収容定員以上を入場させないこと。
(2)
定められた場所以外で火器類(喫煙を含む)を使用しないこと。
(3)
許可なくして物品の販売をしないこと。
(4)
許可なくして壁、柱等に張り紙、くぎ打ち等をしないこと。
(5)
騒音、放歌、暴力、臭気等他人に迷惑をかける行為をしないこと。
(6)
入場券を発行するときは、当ビルの収容人員を標準とすること。
(7)
使用許可以外の部屋は使用しないこと。
(8)
会場使用後の後始末は使用責任者において完全にこれを行うこと。
(9)
会館、ビル内及び構内に無断で特別な広告、ポスター、立札設置等をしないこと。
(10)
不時の災害に備えて使用者は非常口の場所、誘導方法、消火設備等前もって承知おくこと
9.その他
(1)
ビル内での事故は一切責任を負いません。
(2)
本商工会館建物及び設備、備品を汚損毀損、又は紛失した場合は、その損害を弁償していただきます。

おすすめコンテンツ