青年部活動

【御坊YEG】令和5年度御坊YEGスローガン

「完全燃笑」

~やっぱ、ええわ、自分ら~

 

本年度、私たち御坊商工会議所青年部は28年目を迎えます。創立から現在に至るまで、関係各所の皆様、地域の皆様、そして多くの諸先輩方、自身の家族に支えられ活動することができました。この私自身も楽しく活動に参加させていただきましたが、このたび会長という大役を授かり身の引き締まる思いでいっぱいです。何かと不慣れではございますが、自分らしく部員全員で楽しみながら邁進していきたいと思っています。

 

私たちが所属するYEGは「次代の地域経済を担う後継者の相互研鑽の場として、また青年経済人として資質向上と会員相互の交流を通じ自企業の発展と豊かな地域経済社会を築くこと」を目的に全国各地の商工会議所に設置されています。つまり次代が求める担いは、私たちYEGの存在意義そのものであり、地域の豊かな未来を創造する中心的役割を担うのは、私たちYEGに他ならないと思います。YEGメンバー無くして地域の未来はありません。地域のかがやく未来を創ることが、私たちYEGに求められている役割なのです。

 

現在、この御坊YEGには68名の部員がいます。しかし、今後徐々に部員数が減少していくことは確実となっており、部員拡大に取り組むことはこれからの御坊YEGにとって大切なことです。なぜならば、そこには新たな「出会い」があります。人と人との繋がりはいつか大きな財産になります。御坊YEGは事業活動を通じ、多くの人との出会いや交流が生まれ、そして、その仲間と共に研鑽していける場所です。

本年度は「完全燃笑~やっぱ、ええわ、自分ら~」をスローガンに掲げました。スローガンの通り「笑い」をテーマにした活動を行い、最後には「やっぱりええなぁ自分ら」と皆で笑って締めくくれる年にしたいと思います。これからの御坊を支えるのは、まさに私たちの年代です。その責任を意気に感じ、大きく前進していきましょう。
10年後も活力・活気があり、楽しい御坊YEGであることを目指し、この1年間尽力させていただきますので、何卒ご協力のほどを宜しくお願い致します。

おすすめコンテンツ